引き寄せの法則の効果を得るには

MENU

引き寄せの法則がうまくいかないのは当たり前!

引き寄せの法則ってご存知ですか?
当サイトに訪問していただいた時点で、もちろん知っていますよね。

 

念のため軽く解説しますと、引き寄せの法則というのはあなたの発している「思考」がそのまま現実になるという法則です。

 

つまり、良いことばかりを考えていたら良いことが起こり、逆に起こって欲しくない嫌なことばかり考えていたら嫌なことが本当に起こってしまうという法則です。

 

引き寄せの法則は、ロンダ・バーンのザ・シークレットという本が2007年に発売されてから、日本を含む世界中でブームになりました。
今でもそのブームは続いていて、本屋に行くとおびただしいほどの「引き寄せ本」が並んでいます。

 

法則に関してもそれぞれの著者によって様々な見解があり微妙に言っていることが異なっています。

 

しかしその本質はとても簡単で強引に一言で言いきってしまえば「いつも良い気分でいれば良い」という単純なものです。

 

こんな簡単なことなのに、何故「うまくいかない」人が続出するのでしょう。

 

私は引き寄せを10年やっているという人を知っていますが、その人はとても不幸な毎日を送っています
はたから見て不幸でも本人が幸せならまだ良いのですが本人も不幸であることを認めて、苦しんでいます。

 

実際そういう人は多いと思うのです。

 

私は、色々な実験検証や失敗を繰り返しながら、今は引き寄せの法則を充分に活用できている自覚がありますが、引き寄せの法則をうまく使いこなしている人は実践者の中でも1%程度だと言われています。

 

実践する人が多く、そして皆がうまくいかせたいと思っているにも関わらず、成功者が1%しかいないから、引き寄せ関連の書籍が売れるのですね。

 

引き寄せの法則は簡単なようですごく難しいのです。

 

引き寄せの法則には愛や感謝することが大切だと言われています。

 

しかしあなたが、失恋した直後で友人の結婚式に参加して、ひとつも妬ましいとかみじめな気持ちを持たずに心から祝福することが出来ますか?
思ってもいなかった病気が発覚した直後に「すべてがうまくいっている。病気に感謝」と心から安心できますか?

 

そもそも引き寄せの法則に興味がある人は、人生がうまくいっていない可能性が多いです。
現実の苦しい状況をなんとかしたいからそういった本を何冊も購入し、読み漁り、実践するわけです。

 

今が楽しくて幸せでしょうがない人はそういうものをそもそも求めることはないでしょう。

 

うまくいっていない状況で幸せな思考でいなければならない。

 

けっこう無理がありますよね?

 

引き寄せの法則はうまくいかなくて当然なのです。

 

 

中にはうつになる人も!!

 

先ほども申し上げましたが、引き寄せに興味がある人ってもともとネガティブな感情を持っている人が多いです。

 

引き寄せの法則に出会って、穏やかな気持ちで暮らしたい、今より良い暮らしがしたい、今より幸せになりたい…そう思って書籍に書いてあることを実践します。
引き寄せセミナーなども流行っていますから、セミナーで学んだことを実践します。

 

しかし!引き寄せを知る前より気付いたら、なんだか毎日鬱々として過ごしてしまっている。という人もいます。
実際にうつになってしまっている人もいます。

 

何故か?

 

私たちの意識には潜在意識顕在意識の2つの意識があると言われています。
そして私たちを支配しているのは圧倒的に潜在意識であることをご存知でしたか?

 

顕在意識というのは、日ごろ私たちが頭で考えていると思っている部分です。だいたい意識の10%程度が顕在意識です。
そして潜在意識というのは、90%の無意識の部分です。

 

この潜在意識という無意識の領域は、私たちが今まで体験し、感じてきたこと、人から言われてきたことがすべて詰め込まれています。

 

もともとネガティブな感情を持っている人は、潜在意識がネガティブな感情でいっぱいになっている可能性があります。

 

そういった人が、突然極端にプラス思考に…ポジティブな感情を持つと必ず反動がやってきます。

 

引き寄せの法則を行う時点では、現実と、自分の理想、夢が叶った状態にはかなりのギャップがあります。

 

無理やり明るく元気にふるまってポジティブ思考を意識しても、深層心理の領域がネガティブに汚染されていると、理想と現実のギャップに耐えられなくて、激しく落ち込むことになります。

 

引き寄せの法則では、ネガティブな感情になるとネガティブな現実がやってくると言われています。
ネガティブな感情になってしまったら、焦ります。なんとかしてポジティブにならなきゃと思いますが、潜在意識がネガティブな感情に汚染されているとそう簡単には切り替えられません。

 

そうしているうちにたまたまつらい出来事が起こったとしましょう。

 

ああ、ここ最近ネガティブな感情でいるからだ…どうして自分はポジティブになれないんだ、と落ち込み自分を責め始めます。

 

負の連鎖になってしまいます。

 

そして再度プラスのことを考えるも、引き寄せには、引き寄せるまでに時間がかかるというルールがあるので、結果に対して焦るあまり引き寄せの法則自体を疑い始めます。

 

 

これが引き寄せの法則でうつになってしまう人のパターンです。

まずは潜在意識を変えることが重要

引き寄せをうまくいかせるのは実はとってもカンタンです。
ここまで、うまくいかない理由や難しいということを何度も書いていてカンタンだって?
と思うでしょう。

 

ある方法を知るまでは私も苦労しました。

 

でもその方法を知ってからは人生が楽になりましたし、夢や願望もどんどん叶っています^^
生きていることを楽しいと日々感じています。
楽しく生きていると、また楽しいことが不思議とやってきます。

 

結論をお伝えしましょう。

 

潜在意識を変えるにはサブリミナルCDが簡単です。

 

何故サプリミナルCDで潜在意識を変えられる?

潜在意識を変えていく方法で有名なのがアファメーションという方法です。

 

アファメーションとは自分に対して肯定的な言葉をかけることです。

参照:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A2%A5%D5%A5%A1%A5%E1%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3

 

ただこれには向き不向きがあります。
実際私もやってみたんですけど、根性もいります。

 

そしてアファメーションをするにあたって一番やっかいなのがメンタルブロックです。

 

メンタルブロックとは簡単にいうと潜在意識の部分が邪魔をしてくることです。

例えば
「私は幸せなお金持ちです。」
というアファメーリョンを唱えたとしましょう。
これをそのまま強く思い込めれば良いのですが逆に不安になる人がいます。
(今こんなに生活が苦しいのにお金持ちだなんて…)
(今こんなにつらいのに「幸せなお金持ち??」)
そんな否定の言葉が即座に頭に浮かんできます。
それではまったくアファメーションの意味がないですし、アファメーションをすることによって余計につらくなってしまいますよね。

 

それを乗り越えながら毎日何回も何回も繰り返し唱えていけば、だんだん潜在意識もその言葉に染まっていき、現実もその通りに動き始める。
理屈では分かります。

 

でも私にはつらくて続けられませんでした。

 

そしてCDに出会った

私が、今引き寄せの法則を自在に使いこなせているのはザ・シークレットサブリミナルCDというCDのおかげです。

 

こちらのCDはなんと受注生産で、自分の好きな言葉、アファメーションをサブリミナル化して吹き込んでもらえるのです。

 

サブリミナル音声とは、人間の耳では聴くことのできない周波数で作られた音声のことです。

 

サブリミナルCDの良いところは、実際の言葉として耳には届かないので不安や心配というメンタルブロックが出てきません。
あなたはただ、自由に自分が気に入ったヒーリング音楽を聴いているだけで良いのです。

 

それを続けているだけで願いがどんどん叶っていく不思議な体験を経験しました。

 

実をいうとこのCDを聴き始める、4ヵ月前はうつかと思うほど、激しく落ち込むことが多かったのに、そういった感情がなくなり、日々穏やかで楽しく過ごすことが出来るようになりました
こうなればいいなあと思った物事がどんどんタイミング良く起こるようになってきました。

 

サブリミナルCDで潜在意識を書き換えるのには3ヵ月程度かかるそうです。
しいてデメリットをあげるならば3ヵ月毎日聴き続けなければいけないことでしょうか?

 

CD自体は30分くらいです。電車やバスの移動時間を活用してもいいし、細切れに分けて聴いても良いそうです。
私はいつも寝る前と寝起きに聴いています。
寝る前や寝起きというのは一番、潜在意識にアクセスしやすい状態なんだそうです。

 

ただ聴いているうちに寝てしまうことも多いのでそういった時は朝聴くようにしています。逆に最後まで聴いて寝たら朝のステップは飛ばしています。

 

これを聴くようになってから本当にびっくりするくらいタイミングの良いことが起こるようになりましたし、落ち込まなくなりました。
自分に自信がついたというか、嫌なことがあっても「大丈夫」と思えるようになりました。

 

私も引き寄せの法則を知って実践しながら、情緒不安定になって困ったことも多かったので、引き寄せをずっと実践しているけどうまくいかない、何故だか苦しいという方の気持ちが良く分かります。

 

そんな方の助けになればと思って、こちらのサイトを立ち上げました。

 

人生を変えたいと本気で思っているならこのCDはきっとあなたの強力な味方となってくれるでしょう。

 

更新履歴